京論壇2018公式ブログ

京論壇2018の公式ブログです。活動報告やイベントのお知らせを行います。

議長紹介③

こんにちは!副代表の浦野です。

 

今日はとうとう議長紹介のラストです!

  

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇

 

ラストを飾るのは、今年度から京論壇に参加してくれたこの方!

 

f:id:jingforum2018:20180326005047j:plain

 

国際会議や留学の経験もあり、非常に優秀な教養学部の新4年生です。

  

そんな彼女の趣味は、ダンスや手芸、読書に映画観賞と多岐にわたります。

 

好きな作家には海堂尊ダン・ブラウンを、好きな映画には"Beauty and the Beast"をあげてくれました。

 

ミュージカルも外しません。

 

「好きなのは"Cats"と"The Phantom of the Opera"、でも観てみたいのは"Wicked"かも」。

 

"The Phantom of the Opera"。去年、僕もニューヨーク・ブロードウェイで観てきました。完全な余談です(笑)。

 

f:id:jingforum2018:20180326005101j:plain

 

京論壇に入った理由を聞いてみましょう!

 

大学入学当初から日中関係には関心があり、政治・経済体制が異なることを背景にした価値観や考え方の違いを、議論を通して感じてみたいと思いました。 

 

インテンシブな議論と、2週間にわたる共同生活、発表に向けたコワークは、東大生と北京大生の異なった価値観や考え方を必ずやあぶり出してくれるはずです!

 

それでは最後に、参加者のみなさんへ向けたメッセージをお願いします!

 

議長という立場で議論を上手くリードしていけるのか不安もありますが、これからの半年を有意義に過ごしていきたいと思っています。どうぞよろしくお願い致します! 

 

ヘレン・ケラーの"I am only one, but I am still one. I cannot do everything, but still, I can do something. And because I cannot do everything, I will not refuse to do the something that I can do."という名言を、好きな言葉にあげてくれた彼女。

 

その使命感と、議長としての素晴らしい能力に期待しています!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇

 

以上、3回にわたり新議長の面々を紹介させてもらいました。

 

近日中に、予定されている新歓イベントについてお知らせしようと思います。

 

お楽しみに!( ^ω^ )